YouTube

2019年6月からYouTube新たな規約変更!炎上商法が規約違反に?シバター引退発言

2019年6月からYouTube新たな規約更新!炎上商法が規約違反に?シバター引退発言

keyくん
keyくん
YouTubeに新たに規約が出たがどんな内容なんだろう?

規約後のYouTuberの反応は?

今回は、そんな問題を解説していきたいと思います。

2019年の6月からYouTubeの規約変更がなされたことを後存知でしょうか?

知らないうちにYouTubeの規約はどんどん変わっています。

今回は、そんなYouTube規約が変更した内容を紹介していこうと思います。

YouTube規約更新の内容とは?

今回2019年6月に更新された規約内容は、このようになっています。

広告掲載に適したコンテンツのガイドライン

リンク元URL:https://support.google.com/youtube/answer/6162278?hl=ja

まず最初に確認していただきたいのは、こちら「広告掲載に適したコンテンツのガイドライン」の内容です。

広告記載に適したコンテンツのガイドの中に新たな項目が追加されていのがわかりますでしょうか?

広告記載に適したコンテンツのガイドの中に「広告表示なし/制限あり」の欄に「炎上目的・侮辱的」が新しく追加されています。

YouTubeの新たな規約更新内容

炎上目的内容/侮辱的行為

炎上目的・侮辱的の内容

リンク元URL:https://support.google.com/youtube/answer/6162278?hl=ja

更に詳しく内容を見てみるために、カテゴリー欄で詳しく見てみることに

すると炎上を招く発言等は、一切NGに!?

このYouTubeの規約の更新により、物申す系YouTuber終了か?

さらに、威嚇やいじめに当たるコンテンツも規約に当てはまるみたいですね!

「ジョンレノさん」のいじめ事件や、「メグインTVさん」のパワハラなどの色々な問題も最近起きていたので規約違反になってもしょうがないと言えるような気もします。

炎上目的/侮辱の内容

個人やグループの侮辱にあたる行為は、YouTubeで広告が張れない要するに、収益が発生しなくなるということ。

いじめや誹謗中傷も当てはまるとのこと

物申す系YouTuberの反応は?

シバター引退発言!?

シバターは、チャンネル登録者数100万越えを誇る炎上系ユーチューバーの原点とも言えるユーチューバーです!最近では、ヒカルとコラボしたりするものの、そのあとヒカルの暴言を吐いたり、ラファエルの顔を勝手に晒したりと、色々と炎上し、それで再生回数を稼いでいます!

そのシバターですが今回のYouTube規約により、シバターが引退発言!?

「悪口が好きな人は生きていけないの?」

「悪口を言う人は、金稼げないの?ひどいよね?」

「だから僕は、YouTubeを引退しようと思います」と発言

となっているのですがその後も普通に動画投稿を続けているので、引退することは、なさそうですね!その後の動画は、過激な発言は、特になく真面目に話している動画がほとんどでした!

YouTube規約のまとめ

確かに今まで広告がついていた動画が一切つかなくなるは、かなり収益に影響が出そうですよね

今後の物申す系ユーチューバーの動きに注目ですね!

ABOUT ME
key
このブログを運営しているものです! 「仕事」「デザイン」「映画」「Amazon」「YouTube」「その他」様々なジャンルの情報発信をしていくから見ていってね!