ブログ

僕がブログを始めたきっかけを理由を紹介します!

どうもkeyです。今回は、いつもと違い、自分のことを記事にしようと思います。

僕は、ブログを始めて6ヶ月がたちました!僕は、まだブログで収益を上げていくには、まだまだです。SEOの知識も完璧というわけでは、ありませんが、ブログを現在も書き続けています。

今回は、そんな僕ですが、これからブログに興味を持っている人たちの参考になればと思いブログを始めた理由を紹介していこうと思います。

第1章、ブログとの出会い

ブログとの出会いgeralt / Pixabay

まず最初にどのようにブログと出会ったのか紹介していこうと思います。

僕は、今まで様々な副業をしてきました!

過去にやってきた副業

  1. LINEクリエイターズ
  2. 投資系
  3. ポイントサイト
  4. アンケートモニター
  5. フリーランス
  6. クラウドワークス
  7. メルカリ

今現在でもやっているものもありますが、ほとんど続かないもので、これで一生やっていける副業では、ないと思いました。

そんな時に他に稼げる副業は、何かないかと、YouTubeの動画をみていたんですがその中に「ブログ」という項目がありました。

これが僕がブログを知った(出会った)きっかけでした。

しかし当時の僕は、ブログで稼ぐってどういうこと?と思いました。そう、イメージがつかなかったのです。しかし、とりあえずやってみようと思い(好奇心だけは、ある)アメーバブログを中学生以来に(9年ぶり)に開いてみることにしました。

友達と、Skypeをしながらタイトルを考え当時無職だった僕は、「人生のどん底丸」なんて変なくだらないタイトルをつけ、「アベンジャーズが好きです〜!」みたいな自己紹介を書いたのがブログで最初に書いた記事ですね笑

しかし、これでは収益化はもちろん無理なんですね!笑

そこで、必死にブログについて検索しました。そこには、聞き覚えのないワードがたくさんありました。

ブログのキーワードStockSnap / Pixabay

ブログのキーワード

  1. ワードプレス
  2. はてなブログ
  3. ドメインサーバー
  4. レンタルサーバー

と全く訳のわからない用語ばかりで戸惑いました。

しかし、調べていくうちにブログは、稼げるなんて情報が調べれば調べるほど出てくる!僕は自然に、ブログに興味を持ち始めていました!

ブログについて調べてわかったこと

  1. ブログを無料で始めるならはてなブログがオススメ
  2. ワードプレスは、自由にカスタマイズでき収益化に一番向いているが、初期費用がかかる
  3. ワードプレスを始めるのは、ややこしい

第2章、ブログの収益化方法を知る!

ブログの収益化方法を知る!200degrees / Pixabay

次に、ブログがどうやって収益化されているか調べました。

どのようにブログが収益化されるか知らなければ、副業とは、言えません。するといくつかブログで収益を出せる方法を見つけることができました。

ブログで収益が出せる方法

  1. アドセンスによるクリック収益
  2. アフィリエイトによる収益
  3. オリジナル商品の販売

主にこの3つで皆さん収益化しているのでは、ないかな?と思います!

この収益方法に僕は、惹かれましたね!特に「グーグルアドセンス」によるクリック収益!クリックされるだけで、数十円〜数百円と単価がいい!!

仮に月に1万人からクリックされたら仕事をしなくても食っていける!!なんて当時は、思っていました。

皆さんも一度は、想像したことがあるんじゃないでしょうか? 😀 

以前にグーグルアドセンスに僕が合格できた方法を紹介していますので、よかったらこちらもみてみてね!

Googleアドセンスに15記事で合格!合格するために行った対策とその理由を考察!
2020年版Googleアドセンスに15記事で合格!合格するために行った対策とその理由を考察! 今回は、そんな悩みを解決していきたいと思います。   この度、2019年5月 にGoogleが提供するクリック成果報酬型広告「Goo...

さらにTwitterでブログで有名な方を調べてみていたのですが、ブロガーには、毎月の末に収益を報告をTwitter上で報告をするという習慣があるそうで、いくつかみていましたが、夢が広がります!

Twitter

Twitter

2つほど紹介させていただきます。情報は、9月のものですが両方月の収益は、100万を超えています。

マナブさんは、僕が特に好きな方で、ブログの収益でも日本トップクラスの方ですね!

ブログの収益化について調べてわかったこと

  1. 自分のブログ内の広告がクリックされるだけで収益化できる方法もある!
  2. ブログだけでも食っていける人もたくさんいる!
  3. ブログには、収益の上限がない!

第3章、ブログの稼ぎ方って面白い!

次にブログの稼ぎ方が面白い件についてですが、先ほど収益化するには、主に3つほどあると紹介しましたが、ブログは、自分の趣味を収益化することが可能なのです!

自分の趣味でブログで収益化する理想手順

  • STEP1
    ブログを開設
  • STEP2
    自分の趣味の記事を書く
  • STEP3
    ブログを見に来た人が広告をクリックし収益発生!
  • STEP4
    自分の趣味の商品を紹介しアフィリエイト収益が発生!

本来は、こんな簡単にいかないですし、アフィリエイトをするなら商品について詳しくたくさんの記事を書かなくてはいけませんが、理想図はこんな感じです 😉 

自分の好きなことで収益化につながるそこに僕は、惹かれました!

好きなことで生きていく!まさに僕は、その時YouTubeの文字版じゃん!と当時思っていました。さらに、動画の前で顔を出さなくてもいいですし、喋りが下手なのもバレない!(元不動産営業)といいことづくしなわけなんですよ!

さらにブログで人気になれば知名度が上がり、ツイッターのフォロワーにもつながる傾向にあり!知名度戦略にもつながる!?

実際に月ブログだけで食っていくようになるには、相当な知識と努力が必要になります笑

ブログのいいところ

自分の趣味のブログをやっていくことが可能なところ!

リピーターを獲得することができる!

第4章、ブログで稼いでいく未来図

ブログで稼ぐ未来図aalmeidah / Pixabay

ここまでブログについて様々なことを調べました!

そして僕は、ブログで稼いでいく未来図を完成させました!

ブログで稼ぐ未来図

  • STEP1
    ブログを開設
  • STEP2
    ブログで月の収益を30万超えを目指し知名度アップ
  • STEP3
    Twitterのフォロワーを増やす!
  • STEP4
    自分の商品を販売したり、ブログで30万稼いだノウハウをnoteで発売
  • STEP5
    ブログの初心者のためのオンラインサロンを始める!

ブログを稼げるようになることで、知名度を獲得して、さらなるビジネスにつなげる!これが僕がブログを始める上での、未来図です!

まあ、そんなうまくいかないんでしょうけど、僕が今できることの最善を尽くそうと日々努力しているつも利です!!

僕がブログを始めた理由まとめ

ここまで長々と見ていただきありがとうございます。

僕のことを少しでも知っていただけたらと思い書きました!

長ったらしくて結局何が言いたいかわからないところも多々あったと思いますので、まとめていきます。

ブログを始めた理由まとめ

  1. 自分の趣味でも記事なる内容で、収益化することができるから!
  2. ブログは、リスクが少ない副業!
  3. ブログの収益の上限は、ない!
  4. ブログを稼ぐだけでは、なく他のビジネスにつなげることもできるから!

この中でもブログを稼ぐだけでは、なく他のビジネスにも繋げれるところが個人的に一番いいなと思ったところですね!

皆さんも自分のブログの稼ぎ方を見つけてみては、いかがでしょうか?

ABOUT ME
key
このブログを運営しているものです! 「仕事」「デザイン」「映画」「Amazon」「YouTube」「その他」様々なジャンルの情報発信をしていくから見ていってね!