ブログ

【超共感!?】ブロガーのあるあるを共感しよう!ブログあるある16選!

【超共感!?】ブロガーのあるあるを共感しよう!ブログあるある15選!

どうもkeyです!

ブロガーの皆さんがついついやってしまっている、あるあるってありませんか?

今回は、ブログを書いていて皆さんも一度は、経験したことがありそうな!ブログあるある16選を書いてみましたので紹介していきます!

あくまでも、僕の個人の意見ですので、面白半分で、見てください!!僕も書きながらついついニヤついてしまいました!笑

 

ブログあるあるその1 SNSに力を入れる!

Mizter_X94 / Pixabay

「Twitter」「instagram」「Facebook」等のSNSに力を入れる人が多いですよね!僕もブログを始めてからSNSにより力を入れました!笑

 

ブログあるあるその2 Googleアドセンスの合格を共感しあう!


ブログを始める上で第一関門とも言えるGoogleアドセンス!合格した時は、とても嬉しいものです!自分じゃなくてもその時の努力などを思い出して、共感したくなりますよね!

 

ブログあるあるその3 カフェでブログ書きがち!

Life-Of-Pix / Pixabay

カフェでパソコン開いてる人ってかっこいいですよね!カフェでパソコンを持っていく理由もできますし、居心地いいので長時間集中出来ますしね!僕は、良くモーニングの時間帯に行きます! 🙂 笑

 

ブログあるあるその4 Wi-Fi完備のカフェに詳しくなる!


これも先ほどの理由と似てますが、カフェでパソコンを開く際Wi-Fiが完備されていないとネットに繋げて作業が出来ないので、ここのカフェは、Wi-Fiがある、ないが自然と身につきます!笑

 

ブログあるあるその5 友達にはブログをやっていると言いづらい!


ブログをやっているというのは、少し恥じらいを感じてしまいがちです。特に始めたばかりなら、なおまだ稼げてないしより言いづらいくなりがちです。

 

ブログあるあるその6 ブログのアクセス数(PV)を常に気にしてしまう!


「Googleアナリティスク」という便利なツールがありますので、常に自分のブログを誰かが見ていないかチェックしちゃいがちです!常に頭の中は、ブログのアクセス数の事ばかりって事になっていませんか?

 

ブログあるあるその7 ブログのアクセスがあるとGoogleアドセンスの収益を確認してしまう!


ブログのアクセスがあるとやはり広告がクリックされているか気になってしまうものです。されていた時の嬉しさは、格別ですね!笑

 

ブログあるあるその8 ブログ飯の本を買ってしまう!


本屋にブログ関連の本を探す際つい目についてしまう本は、この本ではありませんか?色んなブロガーさんがオススメしていたりして本屋もブログ関連だとこの本を押していたりするので、この本を買っている人も多いはず!

 

↓ブログ飯をまだ読んでいない人・読んでみたくなった方は、こちらから購入可能です!

ブログあるあるその9 著作権に敏感になってしまう!


「画像」「動画」を使う際!著作権について一度は、検索をかけて調べると思います!やはり、著作権により警告が来ると怖いものなので敏感になってしまいます。

 

ブログあるあるその10 ワードプレスでブログを運営出来るようにするまでで、達成感を感じてしまう!


「ドメインサーバー」「レンタルサーバー」と聞きなれない用語ばかり、ワードプレスを使えるようになるまでに1日かかる人も多いのでは、ないでしょうか?

オススメのレンタルサーバーとドメインサーバーは、下のボタンからアクセスできます!

 

ブログあるあるその11 間違えてWordPress.comでブログ始めてしまう。


ワードプレスは、「WordPress.com」と「WordPress.org」の2種類があり、本当は、「WordPress.org」がよかったが「WordPress.com」で始めてしまった人も多いでは?僕もその一人です笑

 

ブログあるあるその12 エゴサーチお得意様!!


「Google」「Yahoo」で、自分のサイトが表示されているか調べるのが得意!どこまでも下をあさり自分のサイトを見つけ出します!

 

ブログあるあるその13 SNSで一番力を入れているのは、Twitter!

Free-Photos / Pixabay

「Instagram」や「Facebook」もやってみるが、一番拡散力が強く日本人が多く使用しているTwitterを一番使いがち!

 

ブログあるあるその14 気持ちは、毎日投稿したいと思っているが毎日投稿できていない!


気持ちは、毎日投稿したいと思っているものの、自分に言い訳し投稿出来ないことも、多々あり!

 

ブログあるあるその15 なんでもブログにしたがる!


「今日、ここに行ってみたからブログにしよ!」「新しい映画みたから記事にしよ!」など面白いことがあればブログにしたくなってしまいます!

 

最後に

あなたは、いくつあるあるが見つかりましたか?

全くあてはまらなかった人も、たくさん当てはまった人も面白半分でみていただければ幸いです!

他にも「フリーランス」「デザイン」などの記事も書いておりますので、よかったらみてください!

 

 

 

ABOUT ME
key
このブログを運営しているものです! 「仕事」「デザイン」「映画」「Amazon」「YouTube」「その他」様々なジャンルの情報発信をしていくから見ていってね!