ブログ

2020年版Googleアドセンスに15記事で合格!合格するために行った対策とその理由を考察!

Googleアドセンスに15記事で合格!合格するために行った対策とその理由を考察!

keyくん
keyくん
Googleアドセンスに何故合格できないんだろう?合格した人はどんな対策をしていたのか知りたい!

今回は、そんな悩みを解決していきたいと思います。

 

この度、2019年5月 にGoogleが提供するクリック成果報酬型広告「Googleアドセンス」に15記事で合格することができた。

合格当時の記事数「15記事」で1記事あたりの文字数は「2000文字〜3000文字」でした。

本記事内容

  • 本記事ではGoogleアドセンスに合格するために僕が行った対策や理由を紹介していこうと思います。
  • 本記事の特徴としてできるだけ分かりやすく結論的に紹介していこうと思っております。

第一前提に独自ドメインを習得する!

独自ドメインを習得することmohamed_hassan / Pixabay

第一前提に「独自ドメイン」を習得していることが第一前提です。

何故なら、「独自ドメイン」習得していないと「Googleアドセンス」の申請ができません。

なので、「独自ドメイン」を必ず習得するようにしましょう。

ブログをしていく際には独自ドメインは必須です。無料ブログでも独自ドメインを習得しておくようにしておくことをオススメします。

独自ドメインを習得するのは必須事項

まだ、独自ドメインを習得していない方は ▶︎お名前.com から独自ドメインを習得できます。

 

Googleアドセンスの禁止コンテンツに違反していないか確認してみる!

422737 / Pixabay

意外と合格できない理由で見落としがちなのが「禁止コンテンツに違反している」という場合です。

Googleアドセンスの禁止コンテンツは沢山あるんです。

Googleアドセンス禁止コンテンツ一覧

・著作権侵害にあたるコンテンツ

・成人向けコンテンツ

・ハッキングやサイバーウィルスなどの悪質なソフトウェアコンテンツ

・危険ドラックおよび薬物に関するコンテンツ

・コピーコンテンツ

・誹謗中傷コンテンツ

・違法ギャンブルに関数するコンテンツ

・暴力的または傷口がわかるコンテンツ

・医薬品に関するコンテンツ

引用元: Googleアドセンス禁止コンテンツ

 

基本的に世間一般的に良くないことは、Googleアドセンスの禁止コンテンツに含まれるケースが多いです。

今後も健全に稼いでいくには禁止コンテンツは触れないようにしましょう。

Googleアドセンスの禁止コンテンツに触れていないか確認しておく

 

コンセプトやカテゴリーを決める

コンセプトやカテゴリーを決めるPexels / Pixabay

独自ドメインを習得し禁止コンテンツの確認ができたらコンセプトとカテゴリーを決めましょう!

ブログを続けていくならコンセプトおよびカテゴリーを決めは必要だと僕は思います。

何故なら、後に迷想しブログを辞めてしまう恐れもある上にGoogleさんにどんなサイトなのか認知してもらうためです。

ブログを続けていく人やGoogleにどんなサイトか認知してもらうためにもコンセプトとカテゴリーを決めておこう

 

プライバシーポリシーの確認できるページを作成しておく

geralt / Pixabay

プライバシーポリシーの確認できるページを作成することはGoogleアドセンスおよびアフィリエイトをする方には必須事項です。

何故なら、AdSenseやアフィリエイトをする上でもプライバシーポリシーが確認できるページ作成をすることは必須コンテンツとして定義づけられています。

一見、プライバシーポリシーのページ作成を作ることは難しく思えますが親切な方がもう必要事項をまとめて記載してくれていますので、コピペするだけで簡単に作成することができますので作るようにしましょう。

 

当サイトでも参考になるようでしたら、▶︎プライバシーポリシーのページを記載していますのでコピーしていただいても大丈夫です。

当サイトのプライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー

プライバシーポリシーの確認できるページ作成は必須

 

Googleアドセンスの申請から合格までの連絡は長い

Googleアドセンスの合格・不合格の連絡は早かったり遅かったりとランダムです。

長い場合は、1ヶ月連絡がこないなんてこともよく聞きます。

更に早い場合は、数時間後には連絡がくることもあるので気長に待つようにしましょう。

一向に連絡が来ず、落ちたと思い込んでしまってはもったいないです。

僕の場合

Googleアドセンスの申請から合格までの連絡は長い

僕の場合、2回の不合格は数時間で連絡が来ました。

合格の場合は、2週間後と少し遅めで連絡が届きました。なので合否の連絡は長い場合もあるということが分かりますね。

連絡が遅くても気長に待つべし

 

Googleアドセンスの合否には記事数は少なくても合格できる!

Googleアドセンスの記事数は少なくても合格できるケースがあります。

しかし、最低限のこのサイトがどのようなカテゴリーなのか確認できる程の記事数は必要あると思います。

記事数よりもカテゴリーを明確にすることやサイト自体が「プライバシーポリシーの記載をしているか」「Googleアドセンスの違反コンテンツではないか」確認していることが重要だと僕は思っています。

最低の記事数は4記事ラインからなのかな?と個人的に思っています。

僕の場合

15記事でGoogleアドセンスに合格

僕の場合は8記事で申請し15記事でGoogleアドセンスに合格しました。

カテゴリーを明確にしよう

 

Googleアドセンスの申請中に他の広告は貼っていても大丈夫?

Googleアドセンスの申請中に他の広告は貼っていても大丈夫?mohamed_hassan / Pixabay

結論から言うと、大丈夫だと思われます。

何故なら、実際に僕はGoogleアドセンスに合格するまでnendとA8.netを使っていましたが合格できたからです。

しかし、nendにはアダルト系の広告があったりA8.netにもポイントサイト用のアフィリエイトがあったりしますので、それは使わないようにしましょう。

nendとは、スマホだけに表示されるクリック型報酬がもらえる広告サイトです。よくGoogleアドセンスの代用で使われる広告サイトです。

nendをまだ登録していない方は ▶︎こちらから 登録可能です。
 
 
 
 
 

2020年版Googleアドセンス合格 まとめ

Googleアドセンスを合格することがブログを始めてからの最初の関門です。

最初は、覚えることばかりで難しいと思いますが慎重に続けていけば合格できるはずです。

 

《 Googleアドセンスの合格のために行った対策 》

  1. 独自ドメインの習得
  2. Googleアドセンスの違反コンテンツを確認する
  3. コンセプトとカテゴリーを決める
  4. プライバシーポリシーの確認できるページの作成

 

《 Googleアドセンスの合格してわかったこと 》

  1. Googleアドセンス合否までの連絡時間は長い
  2. 記事数は少なくても合格するケースもある
  3. Googleアドセンス以外の広告を貼っていても合格する

 

ABOUT ME
key
このブログを運営しているものです! 「仕事」「デザイン」「映画」「Amazon」「YouTube」「その他」様々なジャンルの情報発信をしていくから見ていってね!