映画

僕がオススメする絶対に楽しめる映画を紹介!

その悩みここで解決!僕が絶賛したオススメする映画紹介!

keyくん
keyくん
もうみる映画がない

楽しめる映画だけをみたい!

今回は、そんな悩みにお答えします。

僕も映画を楽しむのが好きですが、ゲオに行ってもたくさんありすぎてどれが本当のおすすめなのかわからない 😥 

ってことをよく思います!

そんな人のために週2回ほど映画館で映画を見る僕が皆さんに絶対楽しんでもらえる映画を厳選して紹介していきたいと思います!!

本記事の内容

・絶対楽しめるオススメの映画を紹介!

本記事の信頼性

僕は、週に1.2回ほど映画館に行き映画を見たり月額動画サービスで映画を見ています。

過去2年間で見てきた映画

こちらは、 TOHOシネマで過去2年間で見てきた映画の本数です。

週にTOHOシネマに通った回数

140(見た映画の本数)÷24(月)=5.8(日)

5.8日で1回映画をみた計算になります。

さらに「月額動画サービス」「レンタル作品」「他の映画館」で映画を見てきています。

そんな映画好きの僕が特にオススメする映画を厳選し紹介していきたいと思います。

僕が絶賛したオススメする映画紹介

1. ハリーポッターシリーズ

ハリーポッター映画

公開年2001~2011年
配給ワーナー・ブラザース映画
上映時間約2時間30分
監督クリス・コンバス/デビット・イェーツ
メインキャストダニエル・ラドグリフ/エマ・ワトソン/ルパート・グリント
受賞歴第74回アカデミー賞3冠/第84回アカデミー賞3冠など他多数
動画配信➤U-NEXT  ➤【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

こんな方にオススメの映画

・ファンタジー映画が見たい方

・ファンタスティックビーストを観ている方

・シリーズもので完結作が観たい方

keyのレビュー

まず最初にオススメしたい映画は「ハリーポッター」です。
 
名作でもあるハリーポッターシリーズは7章まであり今更7章まで見るのはと思い意外と見てない人も多いんです。
 
ですが特に今見る映画もないなぁって思うんだったら絶対見て欲しいです。
 
ハリポッターはJ・K・ローリング原作のベストセラー・ファンタジー小説を映画化したものでハリーが幼き頃から大人になりヴォルデモートと対決するまで7部作に分け作られています。
 
まだ見ていない方は、ぜひ見て欲しいです!
 

ハリーポッターをU-NEXTで無料でみよう!

2. アメイジングスパイダーマンシリーズ

公開年2012~2014年
配給ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間約2時間10分
監督マーク・ウェブ
メインキャストアンドリュー・ガーフィールド/エマ・ストーン
動画配信➤U-NEXT  ➤【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

こんな方にオススメの映画

・スピーディーな戦い方をするスパイダーマン映画を見たい方

・スパイダーマンシリーズを見たい方

keyのレビュー

スパイダーマンシリーズの映画の種類は、すべてで4種類ありその中でも「アメイジングスパイダーマン」が一番好きなんです。

アメイジングスパイダーマンは、原作のスパイダーマンとは話が変えられオリジナルの話になっています。なので原作好きな方からするとちょっと違和感があるかもしれません。

そしてアメイジングスパイダーマンシリーズは、赤字が原因で中断し2以降続編が作られなり、非常に中途半端な終わり方を迎えてしまっています。

ですが、主人公の戦い方やストーリーが好きで何度も見てしうほど好きです。

アメイジングスパイダーマンをU-NEXTで見る!

3. ラ・ラ・ランド

ララランド映画

公開年2017年
配給ギャガ/ポニーキャニオン
上映時間2時間8分
監督デイミアン・チャゼル
メインキャストライアン・ゴズリング/エマ・ストーン
受賞歴第89回アカデミー賞14部門ノミネート受賞など他多数
動画配信➤U-NEXT  ➤Netflix

こんな方にオススメの映画

・ミュージカル映画が見たい方

・感動する映画を見たい方

keyのレビュー

ミュージカル映画で特にオススメなのがこちらの映画です!

この1つの作品だけで、たくさんの賞を受賞ノミネートされており、非常に注目の作品です。この作品でエマ・ストーンもかなり有名になりましたね!

ララランドは、売れない女優ミアとジャズピアニストのセバスチャンの恋を描くミュージカル映画で、他にはない大人な恋愛映画です。ラストをハッピーエンドととらえるかはあなた次第!

僕は、この映画が超好きで10回は見直しましたよ 😳 

ラ・ラ・ランドをU-NEXTでみよう!

4. セッション

セッション 映画

公開年2014年
配給ギャガ
上映時間1時間47分
監督デイミアン・チャゼル
メインキャストマイルズ・テラー/J・K・シモンズ
受賞歴第87回アカデミー賞3部門を受賞など
動画配信➤U-NEXT  ➤Netflix

こんな方にオススメの映画

・ジャズが好きな方

・ドラマ映画が好きな方

keyのレビュー

こちらの映画は、先ほど紹介したラ・ラ・ランドと同じ監督さんの作品です。

セッションは、ジャズドラマーのニーマンと伝説の鬼教師のフレッチャーがニーマンをスカウトしジャズメンバーになり指導を受けていくのですが、、、続きは映画をご覧ください。

この映画の見所は、衝撃のラスト9分19時間と宣伝されておりネタバレなしで是非見ていただきたい作品ですね!

映画を最近見始める人に必ず最初に進める映画がこれですね!万人受けしますし、嫌いな人が少ないタイプの映画です。

セッションをU-NEXTでみよう!

5. ワンダー 君は太陽

ワンダー君は太陽 映画

公開年2017年
配給Wonder
上映時間1時間53分
監督スティーブン・チョボウスキー
メインキャストジェイコブ・トレインブレイ/ジュリア・ロパーツ
動画配信➤U-NEXT

こんな方にオススメの映画

・感動する映画が好きな方

・心温まる映画が好きな方

keyのレビュー

ワンダー君は太陽は、世界で800万部を売り上げた大ヒット小説「オギー」が原作です。

主人公オギーは元から顔に障害をもっており、幼いころから自宅学習をしていたのですが小学生5年生から初めて学校に通うことになります。最初は偏見などあったのですがオギーの行動からまわりが変わっていきまさにオギーは太陽の存在ということですね!

ワンダー君は太陽の映画は、オギーだけでなく登場人物のさまざまな観点から映画がかかれており、登場人物の感情がわかりやすく表現されている映画です。

本当に心温まる映画ですし感動する映画をみたいひとには是非見ていたただきたい映画です。

ワンダー君は太陽をU-NEXTでみよう!

6. ウルフ・オブ・ウォールストリート

ウルフ•オブ ウォールストリート

公開年2013年
R指定R18̟+(視聴は18歳から)
配給The Wolf of Wall Street
上映時間2時間59分
監督マーティン・スコセッシ
メインキャストレオナルド・ディカプリオ
受賞歴第86回アカデミー賞6部門受賞
動画配信➤U-NEXT  ➤【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

こんな方にオススメの映画

・ちょっと刺激が強い映画が見たい人

・ビジネス映画が見たい人

keyのレビュー

ウルフ・オブ・ストリートは「女」「ヤク」「お金」「ビジネス」の4つを証券会社にて勝ち取った本当の実話の物語です。

残念ながら刺激が強いシーンが多いためR指定されており年齢制限がかかってしまっています。

お金の使い方が荒すぎる主人公を演じるレオナルド・ディカプリオがまさに本人なのでは?と思わされるほどえんじきっており、これを見て営業職になる人も少なからずいそうですね!

実際僕の友達もこの映画を見て営業職に就いた人もいます。

7. ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

公開年2013年
R指定R18̟+(視聴は18歳から)
配給The Wolf of Wall Street
上映時間2時間59分
監督マーティン・スコセッシ
メインキャストレオナルド・ディカプリオ
受賞歴第86回アカデミー賞6部門受賞
動画配信➤U-NEXT  ➤【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

こんな方にオススメの映画

・ちょっと刺激が強い映画が見たい人

・ビジネス映画が見たい人

keyのレビュー

ウルフ・オブ・ストリートは「女」「ヤク」「お金」「ビジネス」の4つを証券会社にて勝ち取った本当の実話の物語です。

残念ながら刺激が強いシーンが多いためR指定されており年齢制限がかかってしまっています。

お金の使い方が荒すぎる主人公を演じるレオナルド・ディカプリオがまさに本人なのでは?と思わされるほどえんじきっており、これを見て営業職になる人も少なからずいそうですね!

実際僕の友達もこの映画を見て営業職に就いた人もいます。

僕が絶賛したオススメするホラー映画紹介!

① ドントブリーズ

 ドントブリーズ

衝撃度★★★★★
ドキドキ度★★★★
怖さ度★★★★☆
レビュー

この映画は、サスペンスホラー映画です!盲目のおじいさんの家に強盗しに入る主人公一同ですが、実は、その盲目のおじいさんが殺し屋で、その部屋から、逃げ出すと行った話になるのですが、おじいさんのしぶとさといい、常にハラハラする映画となっています!

 

② REC

REC

衝撃度★★★★★
ドキドキ度★★★★
怖さ度★★★★★
レビュー

この映画は、ゾンビホラー映画です!ホラー映画で一番オススメしたのがこちらの映画です!密室のマンションから次々に感染していく怖さと、カメラ撮影視点から見るリアルさが怖さを引き立てます!ホラー映画好きな人には、ぜひみて欲しい1本となっています!

ABOUT ME
key
このブログを運営しているものです! 「仕事」「デザイン」「映画」「Amazon」「YouTube」「その他」様々なジャンルの情報発信をしていくから見ていってね!