映画

映画好きが選ぶ絶対に感動するおすすめ映画10選!

映画好きが選ぶ絶対に感動するおすすめ映画10選!

ここでは週2回ほど映画館に通う僕がオススメする絶対に感動する映画を10本紹介を紹介したいと思います。

keyくん
keyくん
僕が見てきた映画の中でも特に感動した映画だけを厳選しているよ!

本記事内容

  • 絶対に感動する映画10選

本記事の信頼性

僕は、週1,2回ほど映画館に通うほど映画が好きで、月額動画サービスで映画を観たりと1週間で、7作品以上見ることも!!

過去2年間で見てきた映画

過去2年間でTOHOシネマだけの映画が視聴本数記録です!だいたい5日に1作品見ている計算になりますね!

そんな映画好きな僕が選ぶ過去に見た中でも特に怖かったホラー映画を紹介していこうと思います。

映画好きの僕が選ぶ絶対に感動する映画10選

1.ラ・ラ・ランド

公開年2017年
配給ギャガ/ポニーキャニオン
上映時間128分
監督デイミアン・チャゼル
メインキャストライアン・ゴズリング/エマ・ストーン
受賞歴第89回アカデミー賞14部門ノミネート受賞など他多数
動画配信➤U-NEXT  ➤Netflix

絶対感動する映画でまずオススメしたいのは「ララランド」です。

ミュージカル映画なので、最初は歌として楽しめるところもありますが、何と言ってもストーリー性が「恋愛」の話で、今まで見た恋愛映画の中でもダントツに大人の恋愛といった感じの感想する映画となっています。

ラストに連れてどんどん感動していきますので是非あなたの目で確かめてみてください!

ララランドの泣けるシーン

ララランド泣けるシーン

\31日間の無料トライアル実施中/

2.ダンガル

公開年2016年
配給ギャガ/ディズニー
上映時間140分
監督ニテーシュ・ティワーリー
メインキャストサークシー・タンワル
動画配信➤U-NEXT  ➤Netflix

次に紹介したのは「ダンガル」です。

この映画は、父が叶えられなかった「レスリング」優勝の夢を息子を産み叶えさせたいと思っていたが息子が生まれず「」2人に鬼教師として「レスリング」を教えていく映画です。ちなみに実話を元にした映画です。

140分と長いですしスポーツ系の映画ということもあり、僕もあまりみないジャンルだったんですがこれをみてみてもうラストのシーンには自然と涙が出てくるほど感動しました。

日本には吉田沙保里がいるので、是非戦ってほしいです←何いってんだ!?

ダンガルの泣けるシーン

ダンガル泣けるシーン

\31日間の無料トライアル実施中/

3.僕のワンダフル・ライフ

公開年2017年
配給東宝東和
上映時間100分
監督ラッセ・ハルストレム
メインキャストデニス・クエイド
動画配信➤U-NEXT  ➤Netflix

今年、続編の「僕のワンダフルジャーニー」が公開されたました「僕はワンダフルライフ」です。

この映画は、主人公が飼っていた犬が何度も生まれ変わり主人公を助けるといういったん何それ?と思ってしまうような映画ですが、実際見てみるとこれが意外と主人公が飼っているベイリーの愛がすごく感動するんです!

続編の「僕はワンダフルライフ」も非常に感動する作品となっているので、是非合わせてみ見ましょう!

ここで注意点ですが声優をディスる訳ではないのですが、犬のベイリーの声優さんが独特なので人によっては、字幕で見た方が感情が入りやすいかもしれませんので一応忠告を!

僕のワンダフルライフ泣けるシーン

僕のワンダフルライフ泣けるシーン

\31日間の無料トライアル実施中/

4.ベイマックス

公開年2014年
配給ディズニー
上映時間102分
監督ドン・ホール/クリス・ウィリアムズ
メインキャストスコット・アツィット(ベイマックスの声優)
動画配信➤U-NEXT  ➤Netflix

ディズニーピクサー映画で一番好きで、なおかつ一番感動する映画は「ベイマックス」です。

ベイマックスは、アカデミー賞にも受賞し話題を生んだ映画でもありますね!

主人公ヒロを守るために「ベイマックス」が現れるのですが、可愛い上に強いそして優しいそんなベイマックスとともに生活していきます。

舞台が日本をイメージしていることもあり馴染みのある風景が目に入るかもしれません!

ベイマックスの泣けるシーン

ベイマックス泣けるシーン

\31日間の無料トライアル実施中/

5.この世界の片隅に

公開年2016年
配給東京テアトル
上映時間126分
監督片渕須直
メインキャストのん(すずの声優)
動画配信➤U-NEXT  ➤Netflix

僕が戦争ものの映画はあまり見ないんですよ、この映画を除いては笑

この世界の片隅に」の映画は、「マイマイ新子と千年の魔法」の片渕須直監督がアニメ映画化したもので、第2次世界大戦下の広島を舞台にしています。第40回日本アカデミー賞でも最優秀アニメーション作品賞を受賞し、大ヒットを遂げました。

昔の日本の映画というと何だかみる前から切ないというか抵抗があったんですが、この映画は、優しく非常に見やすくなっています。よくできた映画だなとつくづく思います。

自分がいい時代に生まれたと実感できました。

この世界の片隅にの泣けるシーン

この世界の片隅にの泣けるシーン

\31日間の無料トライアル実施中/

6.ワンダー君は太陽

公開年2017年
配給キノフィルムズ
上映時間113分
監督スティーブン・チョボウスキー
メインキャストジュリア・バーツ/ジェイコブ・トレンブレイ
動画配信➤U-NEXT  ➤Netflix

ワンダー君は太陽は、世界で800万部を売り上げた大ヒット小説「オギー」が原作です。

主人公オギーは元から顔に障害をもっており、幼いころから自宅学習をしていたのですが小学生5年生から初めて学校に通うことになります。最初は偏見などあったのですがオギーの行動からまわりが変わっていきまさにオギーは太陽の存在ということですね!

ワンダー君は太陽の映画は、オギーだけでなく登場人物のさまざまな観点から映画がかかれており、登場人物の感情がわかりやすく表現されている映画です。

本当に心温まる映画ですし感動する映画をみたいひとには是非見ていたただきたい映画です。

ワンダー君は太陽の泣けるシーン

ワンダー君は太陽の泣けるシーン

\31日間の無料トライアル実施中/

7.LEON(レオン)

公開年1994年
配給日本ヘラルド映画
上映時間110分
監督リュック・ベッソン
メインキャストジャン・レノ
動画配信➤U-NEXT  ➤Netflix

映画「LEON」は、リュック・ベッソン監督のハリウッドデビュー作でもあり、大ヒットを遂げた映画です。

無口でクールな殺し屋のレオンと大人びた少女マチルダの異様なタッグがこの映画を引き立てます。レオンが少女に心を徐々に広げていくの姿も見所です。

LEONの泣けるシーン

レオンの泣けるシーン

\31日間の無料トライアル実施中/

8.ボヘミアン・ラプソディ

公開年2018年
配給20世紀フォックス映画
上映時間135分
監督ブライアン・シンガー
メインキャストラミ・マレック
動画配信➤U-NEXT  ➤Netflix

ボヘミアン・ラプソディ」は、世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカル「フレディ・マーキュリー」を描いたドラマを映画化したものです。

昨年かなりの大ヒットを起こし第91回アカデミー賞でも作品賞を含む5部門にノミネートし再度「クイーン」がブレイクしました!

クイーンを知らない人も昔よく聞いていた人もラストのライブシーンは圧巻で「ラミ・マレック」が「フレディー・マーキュリー」本人に見えてきます。誰でも楽しめる映画となっています。

ボヘミアン・ラプソディの泣けるシーン

ボヘミアン・ラプソディの泣けるシーン

\31日間の無料トライアル実施中/

9.ライオン

公開年2016年
配給ギャガ
上映時間119分
監督ガース・デイビス
メインキャストデブ・パテル
動画配信➤U-NEXT  ➤Netflix

ライオン」は、インドで迷子になった少年が25年後に故郷を探し出した実話を元にした映画で、アカデミー賞助演男優賞ノミネートを果たした。

スラムドッグ$ミリオネア」で主演を務めた「デブ・パテル」が今回も主役を演出しています。

実話であることも驚きですがサルーを演じる子役も凄すぎて圧巻の映画です。

ライオンの泣けるシーン

ライオン 泣けるシーン

\31日間の無料トライアル実施中/

10.タイタニック

公開年1997年
配給20世紀フォックス映画
上映時間189分
監督ガース・デイビス
メインキャストレオナルド・ディカプリオ/ケイト・ウィンスレット
動画配信➤U-NEXT  ➤Netflix

言わずと名作な「タイタニック」世界を代表する映画ですね!

2009年の「アバター」が出るまでは世界歴代売り上げ1位の大ヒット映画ですね。実話を元にしていることもあり素晴らしい映画です。

時間が3時間以上もあり日本でTV放送される場合前半後半に分かれるほどの長さですが一度身始めればあっという間に見れてしまうこと間違いなしです。

タイタニックの泣けるシーン

タイタニック 泣けるシーン

\31日間の無料トライアル実施中/

ABOUT ME
key
このブログを運営しているものです! 「仕事」「デザイン」「映画」「Amazon」「YouTube」「その他」様々なジャンルの情報発信をしていくから見ていってね!